【自然栽培農家さんを“つなぐ”】

自然栽培農家さんが大切に大切に育てたお野菜を食べる人へ繋ぐ事、そんな土地や種を未来の子供達へ繋ぐ事を仕事にしています。

″つなぐ″ 本田響子です。

 

自然栽培とは、農薬も化学肥料も肥料すら使わずに……なるべく地球に負担をかけないでお野菜を育てる栽培方法です。

今、ほとんどのお野菜は、農薬や化学肥料が当たり前に使われ、その土地は、自然の機能が果たせなくなっているのが現状です。

自然のエネルギーが無くなっているからこそ、また、農薬や化学肥料に頼らないとお野菜が育たない……。

この様な事を続けていたら、地球が、あと50年も、もたないと言われています。

自分の子供達の未来に、こんなちっぽけな母ちゃんだけど!!何か繋いで行きたいんだ!!と、強く思う様になりました。

 

私は、神奈川から新潟へ嫁に来ました。

同世代のお野菜を大切に育てている、自然栽培農家さんのママと出会いました。

そのママの育てたお野菜が美味しくて!美味しくて! 子供達や、ママ達に……その家族に!「こんなに、エネルギーが溢れていて!食べるとその子達の味がしっかりあって!心の底から美味しい……と思える、こんな素敵なお野菜があるんだよ!」と、言って周りたくなりました。

 

私は、食べる人から、つなぐ人になりました。 種の問題。

今、多くのお野菜が、同じ形、見た目、大量に収穫できる様に人間の都合で、遺伝子を作り変えられた種から出来ています。

そんな種は、一世代限りと言う特徴があります。

種を受け継がないのです。

 

でも……種を受け継がない種しか無くなってしまったら……子供達の未来に自分達で生産出来る食べ物が無くなってしまうのではないか。そもそも、種が出来ない生命って不自然ではないのか…… そんな中、大切に大切に種を受け継いだ種から、お野菜を育てて下さっている自然栽培農家さんがいます。

そんな種を、未来に残す事、微力でも、私はつなげて行きたい。

そんな大切な事をして下さっている農家さんを応援したいし、皆さんにそんな農家さんへ投資して欲しいと思っているのです。

 

買い物は、ママ達の一番身近な投資だと思っていて……ママ達の守る大切な家族の、大切な大切なお金が、子供達の未来に繋がる事、そして何より食べてハッピーになれる物に投資されたらこんな嬉しい事はないなと思っている私です。

 

そんな愛してやまない、自然栽培のお野菜達を私の気持ちとワクワクを乗せて、販売しています♪

ご家庭に自然栽培旬のお野菜セットの、配達もしています🍀

2500円前後のセットになります!

 

小さいお子さんがいらっしゃるママ、

「安心安全なお野菜が食べたいけれど、買い物も大変で……」と言うママや、

そんなお野菜達を欲して下さる人へお届けしています🐞

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。